読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

神田祭&ぱん先生オンリーショップ

こんばんは! 今日は久しぶりに秋葉原へ。折しも神田明神の神田祭が開かれていて、街中とても賑わっていました。 あんなに人がいるアキバはなかなかないですね… しかもお神輿の数がハンパじゃなくて驚きました。神輿の渋滞なんて聞いたことないわい。 という…

Rheinmetall Skorpion G 納車!

WoT

こんばんは。 今夜は私がプレーしているオンラインゲーム「World of Tanks(通称WoT)」について書こうかなと思います。 WoTにはTier1~10まで戦車のランク分けがあって、数が大きくなるほど強い戦車になっていきます。もちろん10の戦車に最初から乗れればそれ…

伊東・下田散策記(下)

こんにちは。前回最後の写真にあった通り、今回は「爪木崎」に向かいます! ここに何があるかというと... 絶望的なまでのバスの少なさ(2017年3月時点)なので、車で来るのがおすすめです。私も次はそうしよっと。 バス停のすぐ近くで、猫ちゃんがお迎えしてく…

伊東・下田散策記(中)

こんにちは。今回は伊東駅から伊豆急に乗って、下田まで行きますよ! やってきた旧東急8000系に乗って、車窓を眺めつつ南へ。 最強の組み合わせですね。 海! なんて言ってるうちに終点に到着。その足で漁港の方に向かってみます。 港のすぐ後ろに山が見える…

GW最終日

こんばんは。GWがいよいよ終わりますね。皆さん良い休日を過ごせましたか? 私は今日は小田原の方に行ってきました!近いうちにまた写真を上げたいと思います。 ではでは、ひとまずこのくらいで。

18切符の旅 ~吉井川橋梁・姫路編(後)~

こんにちは。今回は姫路編後編です。いよいよお待ちかねの姫路城へ! 結局満足するような1枚は撮ることができないまま、姫路城の開門終了時間に間に合わせるために早めに吉井川を後にすることに。長船駅まで戻り、同じ電車で姫路まで戻ります。 姫路駅に到着…

18切符の旅 ~吉井川橋梁・姫路編(前)~

こんにちは。 最近は写真の話を書けていなかったので、今回は少し時間を遡って、先々月の関西青春18きっぷの旅の様子でも書きます。 実は私、お城を眺めに行くのが好きでして。歴史マニアとかではないのですが、学校の授業で習った事を覚えておいて古い城を…

大事なことは

ちゃんといい睡眠をとること。 イライラしないこと。 焦らないこと。 こういったことを守るのが大事なんじゃないかなと思い始めました。先週一旦収まってましたが、今日も苦しかった〜。ちゃんと寝ることにします。

無題

ちょっと…今回のは重症かもしれないですね。 体がなんとなく重い…風邪を引いてるわけでもないと思うけど 酷くなる前に、暫く休んだほうがいいかなぁ…このまま行くとGWに力尽きそうだ そのうち良くなるとたとえ信じていても、今はこの耐え難い倦怠感に飲まれ…

こんな日もある

こんにちは。 今日はちょっと…というか、かなり体調が悪い日。 一週間が終わってようやく家でゆっくり休めると思ったら、また明日から疲れる毎日…。考えるだけで胸が苦しくなってきます。今朝が底でしたね。夏休みまでのことを想像してしまって、こんな日が…

1週間経って

おはようございます。 大学始まってようやく1週間…先週はえらく忙しかった。専門科目が始まって授業自体が難しくなってきたし、なによりそもそも授業数が多い!慣れるまで苦労しそうです… ただ1つプラスに感じられたのは、もし1年前に同じような忙しさになっ…

伊東・下田散策記(上)

こんばんは。 世の中的には新年度がスタートして間もないですね。私も長い長い学校生活がまた始まります。と言っても4ヶ月したら今度は夏休みが始まるのですが…休み過ぎ? それはさておき先日、私は残っていた青春18きっぷの消化を兼ねて伊豆半島の伊東と下…

私が持っている病気と青春ブタ野郎というラノベ。(2)

前回→私が持っている病気と青春ブタ野郎というラノベ。(1) - そうでしょう、そうでしょう 注:この記事では「青春ブタ野郎シリーズ」のネタバレを多分に含みます。 こんにちは。神無月です。ここまで、浪人生活時代に私がかかった病気についてつらつらと書…

青春ブタ野郎聖地巡礼 (1回目!)

こんにちは。今日は前回に引き続いて青春ブタ野郎関連で。昨年9月に聖地を見て回ったときの写真を載せようと思います。 そのうち写真付きの聖地まとめ記事を書けたらなって思ってます〜 ではでは、開始! 鎌倉駅西口広場 JRと江ノ電の鎌倉駅の改札を出てす…

青春ブタ野郎シリーズ 聖地案内

こんにちは。 ブログ名にお借りしておきながら、今まで青春ブタ野郎シリーズのことにあまり触れられてなかったので、この機会に聖地の案内記事を書こうと思いました。 随時更新していこうと思うので、もし藤沢・鎌倉なんかで青ブタの聖地を巡ってみようと計…

無題

背中の方から、時折微かに身体をもぞもぞさせている音がする。 …眠れないのかな。 アスナは気になって、ゆっくりと寝返りをうってその姿を目に収める。 月明かりに照らされ、その少年のようなあどけなさをやつしたキリトの顔は、しかしほんの少しの苦しそう…

EF65 1124

今回京都鉄博のほうにも行ってきたのですが、敷地すぐ横の貨物ターミナルに偶然?止まっていたこちらの方に引き寄せられましたね... 折しも直前に展示してあるトワイライトエクスプレスのEF81の方の牽引機を見てきたばかりだったので、びっくりしました。か…

京阪電車撮影@萱島

こんばんは。無事に帰京しました。早速今回撮った写真をまとめていこうかな~ 宇治に行った日に、せっかくなので京阪電車を撮っていくことにしました。京阪といえばユーフォの登場人物たちが通学に使っているという設定で出てきますよね。ちゃんとクレジット…

3/17 宇治へ!

昨日は宇治へ。 宇治と言えばやはり… ユーフォですね。残念ながらTV放映は終わってしまいましたが今度劇場版第二弾があるとの事。楽しみです! 聖地巡礼の写真はまた帰ってからにします。

関西へ

おはようございます。 一昨日より京都に来ています。いやはや、こっちのほうが寒いですね。朝晩はかなり冷えます。 本当は桜が満開の頃に来ようと思っていたのですが、日程が合わなくなり今になりました。と言ってもまさにこの時期は梅や椿が綺麗なので、観…

SAOオーディナルスケール2回目!

SAO、観てきましたよ〜。実は二回目だったり。 特典はシリカ、リズ、キリトの色紙でした!

今までに起きたRaspberry Pi 3 model Bのエラーと解決策

こんばんは。春休みが残り一ヶ月しかなくてなかなかに焦っている神無月です。ボケッとしてるとすぐ夏が来ますね。 ラズパイを買って何日か経過したのですが、ここらで一度今までに起きた不具合と、プログラム初級者なりにそれらを解決してみたそのやり方をま…

シャットダウンすると起動しないラズパイ

ラズパイの話に戻ります。 題名の通りで、OSを焼きこんで起動したりすることはでき、リブートさせることもできました。が。 一度シャットダウンを選択すると、もう二度と起動しない…何事でしょう。 何回もOS焼きなおす羽目に。 とりあえずSDカード変えてみま…

私が持っている病気と青春ブタ野郎というラノベ。(1)

こんにちは。 突然ですが、「強迫性障害」という病気のことをご存知でしょうか? 「よくわかる 強迫性障害―小さなことが気になって、やめられないあなたへ (セレクトBOOKS こころのクスリBOOKS) /著 上島国利 有園正俊 」という本のAmazonの紹介ペ…

このすば画集

おそようございます。起きてみたらラズパイOSの"ダウンロードに失敗しました"という表示が出ていて発狂しそうになった神無月です。絶賛再ダウンロード中… そんなわけでまたしばらく時間が空いているので(なにせ数時間かかる)、違うジャンルのことでも書こ…

ラズパイ購入

勉強がてら買ってみた。とりあえずTwitterのbotでも作ってみようかな? んでもってOS落とそうとしたらzipファイルで1.4GBもあったのでうちの貧弱回線だと数時間かかるみたい。具体的に動かせるのは明日以降になりそうです。やれやれ。

引っ越し完了

この度エキサイトブログより引っ越ししてきました。神無月と申します。 日々思ったこと、撮ってきた写真、勉強しているプログラムのことなど様々なことを書いていくことになりそうです(雑記帳と化しそう)。アニメやラノベ作品の二次創作も載せていこうと思い…

翔子さんと見た夕日

「そろそろ、沈んでしまいますね」 「そうですね」 「…」 「…」 「ほら、見てください。山の端っこに太陽が入って少し欠けてしまいました」 「ほんとですね」 「…」 「…」 視線を感じて左横を見ると、頬をリスのように膨らませて分かりやすく不機嫌さをアピ…

気ままに羽田へ

びっくりするくらい風が強いですね。外に散歩にも行けずに結局一日だらだらして時間を浪費してしまっている神無月です。こんばんは。先日は羽田空港のほうに行ってきました。たまには風景だけでなく動きものも撮りたくなるものです。 徐々に日が傾いていくと…

試験です

試験期間です!早く終わって!!…といいつつWoTはちょいちょいやってます。ソ連MTルートと中国ツリーを攻略中…。LTのむずいね。ゆくゆくはLTTBとWZ-131に乗りたいと考えてますが、まだまだ修行が必要なようです。あとはTier8本格進出しようかな?って感じで…

インフル()

いやー、完全に油断してたらインフルにかかってしまいました。さすがに39℃超えは身に沁みます…

とある七里ヶ浜の夕暮れ

七里ヶ浜駅を降りるとすぐに見える景色。 咲太くんたちも学校から帰るときはこんな感じの景色を見てるんだろうなと思うと、感慨深いものがあります。

初めましてのご挨拶

はじめまして、こんにちは。神無月と申します。 当ブログ「そうでしょう、そうでしょう」にお越しいただきありがとうございます。 まずは自己紹介から… といってもそれほど書くこともなく、趣味がたくさんある学生、といった程度でしょうか。 写真にゲーム、…