「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

青春ブタ野郎第8巻

10/10に発売の電撃文庫magazineで青春ブタ野郎シリーズの新作の連載が始まったようですね! …伝聞口調なのは忙しすぎて存在をすっかり忘れていたからです。あかん、明日本屋に駆け込まなきゃ… そしてなんと、その連載内容は来年発売予定の青春ブタ野郎シリー…

YSFLIGHTで大空へ!

こんにちは。東京は秋が一段と近づいてきているような気温になってきました。紅葉が待ち遠しい神無月です。今年はどこに行こうかな? さて今回は、いつぞやのWoTに続いてまた好きなゲームについて書いておこうと思います。その名も「YSFLIGHT」というもので…

沖縄の旅 ~3日目~

3日目。今回の旅で沖縄で過ごす最後の1日がやってきました。 今日も海自のP-3Cが訓練飛行。朝食後、お世話になったホテルを後にして平和祈念公園へ向かいます。 平日ということもあり、人も少なかった。自然と背筋が伸びる光景。 思えば数年前、初めて沖縄を…

中秋の名月

よくよくみると、左のほうが欠けている。月齢は14.9らしい。 今宵は月が美しいですね。400mm+大幅トリミングで。

夏の終わり

吹き抜けていく風はまだ冷たくて、それでいて同時に仄かな温もりを感じさせる。桜の蕾は依然として開く気配を見せていないが、予報ではあと2週間ほどで開花の頃となるらしい。 春がやってくる。 「おまたせ…待たせちゃって悪かったわね」 背後から声がして、…

沖縄の旅 ~2日目~

沖縄での2日目の朝。窓を開けベランダに出ると、昼間ほどではないですが既に熱風が吹き付けてきます。げんなりしつつ空港のほうを眺めると、ちょうど朝ラッシュの時間なよう。RWYは夜中のうちに18に戻ったようでした。 しばらく見ていると、どうやら自衛隊機…

青春ブタ野郎シリーズ新章

ぎゃあああ、一昨日に電撃文庫のページが更新されて、続きの発売日が明らかにされてましたね!気が付かなかった… http://dengekibunko.jp/d_blog/20170919/55571-news/ 電撃文庫Magazineにて連載されるようです。10/10発売とのこと。

沖縄の旅 ~初日~

ではでは、昨日に引き続き沖縄での様子を書いていこうと思います。 まず私を含めた高校時代の同級生3人は、8時ごろに羽田を離陸するNH463便で一路南西へ。当日のシップはB777-381のJA752Aでした。 太平洋上空。この写真にも写ってますが、機内から見える、紺…

行きの空景色

こんばんは。帰ってきてから盛大に風邪でぶっ飛んでいた神無月です。やっぱ暑いからって冷房つけっぱで寝たのがよくなかった... というわけで昨日今日でようやく回復してきたとこなので、ゆったり現像していきますよ。 今日は行きの飛行機の中から見えた景色…

世界を茜色に染める夕陽の前を、737が悠然と通過していく。

南の島から

最高です。

沖縄へ

今朝沖縄に向けて出発しました。那覇空港でえらい待たされましたが、観光スタートです。

ムーンクレイドル発売

SAO第20巻「ムーンクレイドル」昨日発売です!これから読んで行こうと思います。

信州へ。

昨日一昨日と信州のほうに青春18切符で旅をしてきました。松本や長野へ。 ふと夜中に目が覚めて、部屋のカーテンを開けたときに見えた星空はいい思い出になりました。

学校に行かなくったって大丈夫だよ

8月下旬ですね。 もうすぐ夏休みが終わるという子どもたちも多いんじゃないかな?そんな時に思うのが、「夏休みが終わって学校に行ったらまた嫌な思いをさせられる」とか「夏休み前みたいな目に合うくらいならいっそ死んだほうがましだ」なんて考えている子…

大江山いく野の道の遠ければ ...

こんばんは。この夕方はえらい雷雨が降っててんてこ舞いでした。停電しないかひやひやもの。そんな中ですが今夜は先日の帰省記の続きでも書こうと思います。 旅の始まりはJR京都駅。切符を買って乗り場に行くと... 今回乗り込む特急「はしだて 天橋立行」が…

ITM/RJOO撮影

こんばんは。どこかに写真を撮りに出かける回数が多すぎて、まったくここの更新が追い付いていないのが悩みの神無月です。もっと頻度上げて書けってことなんだけどね!! てなわけで今日は先日の大阪空港(伊丹空港)での写真をとりあえず現像してみたのでそ…

無事帰宅

昨晩大阪より無事帰宅しました〜。最終日は宇治に行っていたのですが先日の台風の影響で宇治川の水量がとても多くてビックリしました。さて、現像現像っと。 伊丹空港千里川土手にて。

大阪に来ての無題。

3,4日ほど前から大阪に来ているのですが、体調が…夏休み前から悪かったですが、夏休みに入っても治るどころか悪化してるみたい。大丈夫、やっていけるよなんて言葉は今までたくさん頂いてきたけど、そろそろ気丈に振る舞っていくのがしんどくなってきたかも…

夏といえば。

撮るの難しい!たくさん練習したいと思います。

夏休み

試験が終わりましてようやく夏休み!旅行だったり創作だったり工作だったり色々楽しむ夏にしたいですね。 早速前々から勧められてたFGOをやり始めてどハマりしてるわけなんですが。 あと既に生活がだらけはじめていて、夜遅くまで本読んでると翌朝から心臓が…

ここさけ!それと君の名は!

さっきまでテレビで「心が叫びたがってるんだ亅やってましたね! 実は先日川越行ったときも本当は秩父による予定だったのですが、時間の関係であいにく寄れなかったので…まあ、ここさけ観たので次こそは行ってみたいです。 ヒロインの順ちゃん…大切な事を伝…

恒例のあの季節

こんばんは。 ついに試験やら課題提出の時期がやってきて大変憂鬱です。やる事が多いとどうやらかなり体に負担がかかるようで、特に心臓に来るので困ってます。ぐーーっと握られてるような感じがして、動けなくなるのでなかなか辛いです。お医者さんに言った…

川越へ

おはようございます。1限があったのにもかかわらず盛大に寝坊した神無月です。やっぱり人類に1限は無理だと思うんですよ…(暴論) さて、先日川越に行ってきました。「月がきれい」の聖地であることはもちろん、単純に今まで行ったことのない街というのもあ…

「月がきれい」

こんにちは。暑すぎて溶けそうですね。神無月です。レポートを印刷している合間に最近ハマっているアニメについて書き残しておきます。 そのアニメとはずばり、表題にもある「月がきれい」です。 tsukigakirei.jp 舞台は埼玉県川越市、そこに住む中学三年生…

SAO劇場版BDDVD発売決定

なんか連日ステマみたいですが…SAOオーディナルスケールのBDDVDの発売が決定したようです! http://sao-movie.net/sp/bddvd/ 9/27とのこと。これで夏休み最終盤に楽しみができました。どこの店で予約しようかな〜

Just Because!

"青春ブタ野郎シリーズ"の作者こと鴨志田一先生が手がける新たな作品がアニメ化されるようです! http://justbecause.jp/ 個人的に気になったのはスクリーンショットに写っていたキャラの可愛さよりもそのキャラが持っていた一眼レフでしょうか…7D(mark2?)…

無題

どれだけ悔しかっただことか どれだけ悲しかったことか どれだけ苦しかったことか どれだけ生きたかったことか どれだけ無念だったことか… 世の中はあまりに理不尽すぎて、言葉もありません。

またまた近況報告

こんばんは。本格的に実験が始まってレポートでてんやわんやしている神無月です。夏休みまでこんな日々が続くのかと思うとお先真っ暗です。 というわけで時間があまりないので近況だけ!本当はがっつり書きたいところなのですが。 ・最近読んだ本 「この素晴…

レンズ購入

先日からちょこっとずつ言ってはいましたが、ついに新しいレンズを購入しました! CanonのEF100-400 f4.5-5.6L IS Ⅱ USMです。 発売されると知った時に一目惚れし、以来ずっと欲しいと思い続けてきたレンズですがこの度ようやく手に入れることができました。…

Copyright © 2017 wz556