「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

劇場版公開直前(?)特番!

https://twitter.com/aobuta_anime/status/1119541216838688768

春。

3月はほとんどずっと体調が悪くて、なかなか辛かった。何回かだけお出かけできたのでその時の写真を。 七里ヶ浜の海にも春がやってきた。 ♪誰も読めないカルテ エンディング映像だともう少し視点が高かったから、新江ノ島水族館の展望デッキから見たらもっと…

2月入って早々にインフルにかかりました。予防注射してようがマスク手うがしてようが移るものは移る!来シーズンからは人混みには絶対近づかないように心に決めました。しかし予防注射のおかげで熱はほとんど上がらずかなり楽だったのはありがたかった。 よ…

第五回ニコ生

今夜は青ブタ第五回ニコ生がありました〜軽妙なトークの掛け合いがやっぱり面白い番組。 そして「ゆめみる少女」の新PVも公開されました。エモみだ。

2019年1回目

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。なかなか記事を書く気になることが少なくなってきていて、これからもスローペースになるとは思いますが書き続けていきたい、と思っています。 年末年始の帰省ついでに、青ブタの麻衣さん回で登場した大垣…

2019初夏

2019初夏。翔子さんが映画館へ。 「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」 第2弾CM - YouTube

クリスマスも終わって

いよいよ明日はやがて君になる第十三話、明後日は青ブタ第十三話でそれぞれ大詰め。つまり10月の最初の週からもう13週もたってるわけで、いやはや色々あったけど時間の流れが早いなぁ…なんて思う。最近は、並み居る女性キャラを差し置いて咲太くんが一番のお…

最終話へ

出会いは、誰かとの別れの後に来るものかもしれないし、別れは、出会いの後に来るものかもしれない。だけど、別れが新たな出会いをもたらすことだってあると思う。来週の最終話へ。

可愛くて面白くて、ちょっとほろ苦。のどか回はそんなパートだったな〜。大好き。

リリイベ

TVアニメ「やがて君になる」のOP、安津名莉子さんが歌う「君にふれて」の横浜でのリリースイベントに参加してきました!カバー曲も合わせて数曲披露してくださって、とても素敵でした。アコギの腕はもちろんのこと、ハイトーンまで滑らかに歌い上げるその表…

本。

夏休みから再び通っている大学のカウンセラーさんの助けもあって、徐々に病気がよくなっていってる実感がある。以前ならば「でもまだ授業に全然出れてないし・・・」なんて否定的に捉えていたかもしれないけど、今の自分にできることを見つめてあげるのが大…

買ったまま本棚に眠っていた響けユーフォニアムの最新章を読んだ。 部長副部長コンビ、秀逸すぎる。

電撃文庫「三角の距離は限りないゼロ」岬鷺宮先生著Hiten先生挿絵1, 2巻を購入。二重人格を持つ女の子の話。ひとまず1巻を読破。ヒロインは魅力的。もっと彼女の感情のえぐい部分をそれこそ出がらしの茶葉になるくらいまで深く(用法が間違ってる気がする)…

誰かが誰かに依存するということは、その人をその人たらしめる根幹の部分が相手なしでは成り立たなくなっていって、だからその人は相手に絶対に嫌われないような存在に変質していこうとして、「その人」が失われていく。だけどその人にとっての「自分」とは…

今回から双葉回へ。咲太くんが「知っていますか?」と声をかけられる場面からスタートしましたね。本当に彼の周りには女性がいっぱい集まってる… 国見くんの練習試合の相手チームの名前と、ED双葉仕様が印象に残りました。理央は果たして裏垢で何をしていた…

アキバ

ゲーマーズ秋葉原での青ブタコラボショップ、アニメイト秋葉原でのやが君コラボ展示、そしてふーみ先生の作品展示会などなど。久々のアキバを楽しんできた。

第6話「君が選んだこの世界」ご覧いただきありがとうございました!次回第7話は17日(土)23:30放送スタートです!どうぞお楽しみに!★ED主題歌「不可思議のカルテ」発売中!https://t.co/quXofX7DlB★サウンドトラックは来週14日発売!★BD&DVD①予約受付中!h…

やが君振り返り上映

おすすめしたいのでぜひ書いておきたいと思っていたのにすっかり忘れていた…! 本日21時30分より、ニコニコ生放送にて「#やがて君になる」振り返り上映が行われます。まだ「やが君」アニメを見たことがないという方も、第1話からお楽しみいただけますよ♪ぜひ…

ニコ生

いつの間にか終わっていた第3回放送はおいておいて、青ブタ第4回ニコ生放送見ました。何回もふふっと笑わせてもらえて楽しかったです。咲太役の石川界人さんかっこい〜。 アフレコは最終話まで終わっているということが語られていて、いよいよ中盤に突入して…

暇だ暇だと喚いていたら、友人が車で成田空港に連れて行ってくれた。ありがてえでございます。 青色系統が好きな私にとってぴーんと来た色合いの飛行機をぱしゃり。 この突発お出かけが成功して、「なんやかんや遠くにも行けるじゃん!」と味をしめて、今度…

次回予告

次回予告、聞き逃しませんでしたよ!次回ついに…?!

ふわっと微笑む

青ブタ、生で初めて見た〜!映画の予告で出てきた、ふわっと微笑む翔子さんが本当に好きです。 「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」第1弾CM - YouTube

青ブタがついに始まりました。第2話でなにやら意味深な感じの女子高生が「知っていますか?」と話しかける場面が見られたので大満足です。 病状はちょっと悪化気味。症状として新たに足と頭の痺れが出てきて、地味に辛い。麻衣さんがポスターにも登場してい…

ちょっとネタパレ?

親って、大変。

やが君&明日の夜に迫ってきた

やがて君になる第1話観ました。キャラクターの表情がとても豊かに感じました。誰か好きな人がいることが比較的当たり前だと思われている中、「好きって気持ちがわからない」新入生の小糸侑と、「好きって言われてもドキドキしたことないもの」と話す2年生の…

夏休み最後の思い出

ひたすらに長かった夏休みが終わりに差し掛かった先日、再び湘南を訪れました。七里ヶ浜に行くときはいつも横須賀線で鎌倉まで出て、そこから江ノ電に乗るのですが今回はたまにはモノレールで行ってみるかということで大船駅から湘南モノレールに乗車。この…

透かしのフォント

いつも写真はAdobeのLightroomを使って編集して、付属機能である透かしを入れて現像しているのだけど、自作PCで現像しようとしたところ、 いやいや、透かしの解像度おかしいでしょ。なんで初期状態からフォントの解像度が維持されたまま文字の大きさだけ変わ…

正しさ

カウンセリングののち大学にて作業していたところ、前期もお世話になった素敵な先生に会う。彼は素敵だ。彼がはにかみながら私に話してくれるのは、全力の親切さに満ちていて、だからこそ私は戸惑いを覚えてしまう。彼の言うこと、「これからこうしていけば…

聖地巡礼マップを一か所だけ更新

久しぶりの聖地巡礼マップ更新ということで、「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」の聖地として辻堂駅横のテラスモール湘南を加えました。ここではのどかたち「スイートバレット」がミニライブを開いたのですが、実は該当しそうなイベントスペー…

ここんとこのあれやそれや

病気になると、本人だけでなく家族も苦しむ。それがうつを患っている本人と長い時間接することになる親となると、なおさら。ダムにストレスがどんどん溜まっていって、うまく流せればいいんだけど、そううまくもいかなくて、どーんとはじけ出てしまう人だっ…

Copyright © 2019 wz556

ページの先頭へ戻る