「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

今週の神無月さんその7

七里ヶ浜に行って、江ノ電乗って、青ブタの最新巻読んでたらなんか少し自信が湧いた。

悪化

ここんとこ比較的元気な日が続いてましたが、やはりGW明けに体調崩れました。学校が休みになる分どうしてもリズム崩れちゃうからね… この前悪化したときは一晩だけ猛烈に苦しくてその後は記憶がおぼろげなのだけど、今回は既に2日苦しい。リーゼ飲んだら一時…

今週の神無月さんその6

毎日いろいろなことを感じて考えながら元気にやってます。

今週の神無月さんその5

じぃーっ・・・

毎日こんなクスリ漬けの生活をしてまで生きて、なんの意味があるのだろうか? 苦しい。希望もない。もう疲れてしまった。同じような毎日が続くのなら、もう耐えられない。楽になりたい。 …なんて15分くらい前まで考えていた。魔が差すっていうのはこういうと…

今週の神無月さん4

先週を頑張りすぎて、今週を失った気がする。 ううむ。眠りが浅い上に疲れが激しい。先週は2回授業に出てみたのだけど、どう考えてもいきなり頑張りすぎたな〜。 マイペースマイペース。

買ったけれども

あ、青春ブタ野郎の新刊買いましたよ! 久しぶりにラズパイいじってたら書くのを忘れてしまった。というか今から読み始めたら流石に日付跨いじゃうので、明日じっくり読もうかな。 「(咲太の妹の)楓ちゃんが咲太たちと同じ高校に行きたいと言い出した」と…

過渡期

今週はついに大学まで到達。確かに疲れたけど、満足感のほうが大きかったかな。 「闘病生活」から「リハビリ期」に移りかけている時期なような、でもそれって焦ってるってことなのだろうか、なんてもやもやもやもや。というかそもそもリハビリって何すりゃえ…

新年度らしいですね

桜は早くも散りはじめ、あちこちで新生活をスタートさせた人たちが街を行きかう。 そんな華々しい卯月の初めを、わたしもわたしなりに一生懸命生きています。大学にはまだ、戻れそうもないけどね。 先日横浜に行くことに成功しました。さすがは神奈川の中心…

今週の神無月さんその3

羽田に、行った。 友人の厚意で、車で送迎してもらえることになって、さぁドキドキするけど行ってみるぞと意気込んで連れて行ってもらったけど。 「やっぱ、無理なものは無理~!」 と、デッキ併設の椅子にへばりつきながら思うのでした・・・リーゼを1日に2錠…

ぼーっとしていられる?

ちょっとご無沙汰ぶりに何もやる気が起きないので、またぱらぱらーっと「安達としまむら」を読んでいるのだけど、こんな場面があった。 鼻息荒く意気込んでいるのは私ばかりで、しまむらはいつもどおり、流れる時間に身を委ねていた。ふとした時に顔を覗くと…

今週の神無月さんその2

人間関係とか、凝り固まった自分の考え方とか、この機会に全部一回リセットリセット! 青ブタの咲太くんじゃないですが、携帯捨てたい(少なくともガラケーにしたい)ところですね。しばらく電源切って倉庫にでも放置しとこうかな…

今週の神無月さんその1

結構、思い浮かばないものである。 何がって、そりゃ、ブログの記事の題名です。 毎回毎回てきとー・・・もとい、よくよく考えて題名をつけるのはいささか大変なもの。 かといって以前題名を空白にして投稿したら、題名「■」とかいう謎めいた記事が出来上がった…

わーいわーい

秋が楽しみになった。 dengekionline.com ao-buta.com twitter.com

いい感じ。

けっこう良くなってきた実感が出てきたあたり、耐えてきた甲斐があったと思う。花粉症の薬と相まって一日中眠いのだけど、ちょっとくらいの人混みなら突撃してもそんなにきつくなくなった。ただ、なにせ二か月くらい長距離と言える移動をしてこなかっただけ…

あだっちーと、しまむらっちー。

「安達としまむら」にハマっている。 何か面白い作品ないかな~とAmazon検索していたところ、7巻の表紙のロングヘアの女の子(つまり写真一番右のしまむら)が可愛かったので、買ってみた。 そしたら、面白かった。 ・・・面白い?というか、引き込まれる?うー…

副作用きつかった〜

題名のとおりでした。5日ほどかなり辛くて、今日ようやく感じなくなりました…長かった。飲んでから3時間半くらいすると、吐き気とかしんどさがかなりガッツリ来る。

消し消し

昨日の朝から抗うつ薬が1.5錠→2錠(どうやらこれがmaxらしい)に増えました。 気のせいか、今までより副作用が重いです。 気持ち悪い、しんどい、頭痛がする・・・なかなか辛い。 それと、うつうつのせいか薬の副作用か分らんが、過去の記憶がおぼろげになって…

おっ

さて、毎月10日は電撃文庫の新刊発売日であるとともに、その月の翌々月の10日に発売される予定の新刊が発表される日でもあります。というわけでチェックしましたところ・・・ dengekibunko.jp ありました。4月10日発売が待ち遠しいですね。 ちなみに新刊情報自…

ゆっくり過ごす日々

調子のいい日と悪い日を順番に繰り返すような日々です。 悪い日は、心臓が重くって、動きがめっちゃスローになって、何かに対して興味は湧きづらくてぼーっとしてますが、良い日は最近は外に出れてきています。んー、人混みは絶対無理ですが。先日商業施設の…

皆既月食

徐々に黒く赤くなっていく様が見れて面白かった。 ・・・あんな真っ暗になるとは思わなかったけど。

電車に乗ってみたものの2

結構しんどかったですが今日はましです。ようやく電車乗った時の疲れが取れたかな。 何かする気が起きるときは、最近は百合漫画をAmazonで買って読み漁ってます。かわいいし癒される~。 そうそう、レクサプロが1.5錠に増えました。ようやく副作用の吐き気や…

電車に乗ってみたものの

先日は雪降って大変でしたね~。いまだにその時の雪が日陰なんかでは凍って残ってます。天然スケートリンクになってて怖すぎる。 そんなわけで雪降った日の翌日は体調も良かったので雪かきに汗を流してました。体を動かせるようになると「徐々に良くなってい…

雪の日に。

こんにちは。外は雪で真っ白になってきました。これはかなり降りそうだなあ。。湘南のほうでも雪になるときっていうのはかなりヤバいときなので戦々恐々としています。 さてさて、お休み暮らしが続いているわけなのですが、なんとなーく、状況を打開していけ…

それから

1週間が経ちました。 診断された後の最初の数日は本当に何に対してもやる気が起きなくて、燃え尽きたようにぼーっとして過ごしていました。よく試験前なんかに勉強する気が起きなくなることがありますが、それとは違って、心が空っぽになるというか、「何か…

抑うつ状態2

一昨日、抑うつ状態と診断されたという記事を書きましたが、今回は二日経ってみてどんな感じの体調になっているかを書こうと思います。 まず一昨日の夜、処方された睡眠導入剤のレンドルミンD錠(http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=10874)を飲んで寝…

抑うつ状態

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も頑張っていきましょ~・・・なんて思っていた矢先、実は体調を崩しました。しかも結構やば目。具体的には、 ・夜眠れないor眠りに落ちても浅く、夜中何度も目が覚める ・胸というか心が苦しい。今まで…

よいお年を

気がついたら2017年も残すところ1時間となっていました。激動の1年もようやく終わりです。 1月…このブログを始めた頃は、苦しくて、この苦しさを何処かに吐き出せないかなと思って書き始めたのをおぼろげに覚えています。あれからもうすぐ1年経つと思うと、…

メリクリです

12月はめっちゃ毎日忙しいです。なんででしょうか、とにかくつい先日麻衣さんの誕生日の記事書いた気がするんですが… というわけで、皆様にとって良いクリスマスとなりますよう。 …私?教授の粋な計らいによって25日に中間試験がぶち込まれました(にっこり

青春ブタ野郎シリーズ・麻衣さんの誕生日に添えて

こんにちは。先日、青春ブタ野郎シリーズの挿絵を担当されている溝口ケージ先生がTwitterにこんな投稿をされていました。 このラノ2018様にて、"14歳とイラストレーター"が新作16位、”青春ブタ野郎シリーズ”が総合20位、そして麻衣先輩が女性キャラ部門でな…

Copyright © 2018 wz556