「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

このすば画集

おそようございます。起きてみたらラズパイOSの"ダウンロードに失敗しました"という表示が出ていて発狂しそうになった神無月です。絶賛再ダウンロード中…

 

そんなわけでまたしばらく時間が空いているので(なにせ数時間かかる)、違うジャンルのことでも書こうかと。今回は最近買った画集についてです。

f:id:wz556:20170227114208j:plain

 

三嶋くろね画集 Cheers!」

今季放映中のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の原作小説で挿絵を担当されております三嶋くろね先生が描いた「このすば」挿絵・イラスト集になっています。いやはや、表紙からアクア様(青髪の女の子)は可愛くていらっしゃる…!

 

 

まあ、原作はまだ2巻までしか読んだことがないのですが^_^;

図書館で一通り借りてみて、気に入ったら購入する予定です。

 

そんな状況でなぜ購入したかといえば、ひとえにキャラクターのデザインの影響でしょうか。なんかこう、ビビッと来るものがありました。可愛らしさもありつつ、そのキャラが持つ性格をよく表した絵に惚れました。アクアが良い例でしょうか。

 

ちょっとでもこの作品が気になる方にはぜひおすすめしたい画集となってます。眺めているだけで癒やされます。本当に。

 

原作読み終わったらこのすばのSSも書いてみたいですね(この流れで絵を描こうとならないのは私の絵の才能が皆無だからです)!!