「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

シャットダウンすると起動しないラズパイ

Raspberry Pi 3 model B

ラズパイの話に戻ります。

 

題名の通りで、OSを焼きこんで起動したりすることはでき、リブートさせることもできました。が。

一度シャットダウンを選択すると、もう二度と起動しない…何事でしょう。

何回もOS焼きなおす羽目に。

 

とりあえずSDカード変えてみます。

 

追記:変化なし。Noobsの方落として入れてみて、それでも直らなかったら初期不良として交換してもらおうかなあ。

 

またまた追記:NOOBsを用いて焼きなおしてみたところ、シャットダウン後も起動することができました。Raspbianのファイルの方の不具合だったのかしら。