「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

青春ブタ野郎シリーズ 聖地案内

 こんにちは。

ブログ名にお借りしておきながら、今まで青春ブタ野郎シリーズのことにあまり触れられてなかったので、この機会に聖地の案内記事を書こうと思いました。

随時更新していこうと思うので、もし藤沢・鎌倉なんかで青ブタの聖地を巡ってみようと計画されている方の手助けになればと思います。

もし「青春ブタ野郎シリーズってなんぞや?」という方がいれば、原作ラノベの出版元である電撃文庫の公式サイト(http://dengekibunko.jp/title/seishun/)を参照されることをお勧めします。このシリーズはおすすめですよ!

なお、聖地を訪れる際はマナーを守って、地元の方のご迷惑にならないようにしましょう。気を付けないと麻衣さんに怒られますよ?!

 

青春ブタ野郎シリーズ 聖地案内地図

 まずは、作中に登場する主だったスポットを地図上にプロットしてまとめてみました。2017/03/26現在、第1巻~第3巻に登場する場所を示しています。(同28日追記:第7巻まで対応しました)随時追加していきます。地図上のピンの色は、原作表紙のバックカラーに対応しています。

ピンを選択すると、冒頭にページ数と行が出てきますが、これはそのピンに対応している原作の中で、その場所がこの部分に記述されているものだと明確にわかる位置を指しています(間違い等お気づきになられましたらコメント等で教えてくださるととても助かります)。また原則として一度ピンを置いたスポットには、続巻で全く同じスポットが登場してもピンを追加するようなことはしないようにしました。これは、ピンが増えすぎて分かりづらくなるためです。代わりに、コメントで紹介するようにしようかと検討しています。

手元の携帯端末で試してみたのですが、地図右上に表示されている「全画面表示」ボタンを押すとインストールされているGoogle Mapアプリ上で見れるようですね。参考までに。

 

ぜひ参考にしていただいて、私と同じ青ブタファンの皆さんが楽しく現地を回れるよう、作者としても願っています!

最後に。青春ブタ野郎シリーズ、応援しています!

Copyright © 2017 wz556