「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

またまた近況報告

こんばんは。本格的に実験が始まってレポートでてんやわんやしている神無月です。夏休みまでこんな日々が続くのかと思うとお先真っ暗です。

というわけで時間があまりないので近況だけ!本当はがっつり書きたいところなのですが。

 

・最近読んだ本

この素晴らしい世界に祝福を!9巻 紅の宿命」

表紙からわかる通りめぐみん大活躍でしたね。今までアクシズ教一筋でやってきた(つもり)ですがめぐみん教があったら入信してしまいそうです。かわいい。ただもっとめぐみんサイドからの心情描写があったらより楽しめたかなと思います。いや、自分でSSを書けばいいのか。

 

「天使は奇跡を希う」

去年の暮れに本屋で目に留まって図書館で予約しておいた本です。舞台となった今治を訪れてみたくなりました。内容は、うーんちょっとラノベっぽい感じはしましたね。コンパクトにまとまりすぎて、展開についていけないかなと思うところはありましたが、風景描写や登場人物の描き方は参考になりそうです。とりあえずもう何周か読んでみようかな。

 

・最近訪れた場所

青春ブタ野郎シリーズの続編が出ていない中ですが再び鎌倉行ってきました。今回は紫陽花を見に行くというのも大きな目的ではありましたが。そんでもってもはや紫陽花ですらなくてあれなんですが、綺麗だった報国寺の竹林と江の島の夕日だけ現像したので上げときます。またそのうち記事を書く...はず。

f:id:wz556:20170620220122j:plain

f:id:wz556:20170620220105j:plain

 

・体調

おかげさまで最近は調子いいです。今の状態を保っていけるよう規則正しい生活を心がけましょうかね。

Copyright © 2017 wz556