「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

ここさけ!それと君の名は!

さっきまでテレビで「心が叫びたがってるんだ亅やってましたね!

実は先日川越行ったときも本当は秩父による予定だったのですが、時間の関係であいにく寄れなかったので…まあ、ここさけ観たので次こそは行ってみたいです。

 

ヒロインの順ちゃん…大切な事を伝えたくても話すことができない、そんな境遇は自分の中にも感じられるものがあるし、誰しもが経験したことがあるんじゃないかなと思いました。しかも、例えそれが伝えられたとしても、LINEであったりメールなんかの二次元上の"あくまでも文字上のやり取り"な事が最近は多い気がします。果たして、本当に「心が叫びたがっている」ほどの、伝えたくて仕方がない感情を直接伝える機会が最近はあるのだろうか、と。そういう事ができるのはやっぱり青春の特権なのかな〜と、まだまだ若いはずなのにしんみり考えてました。

 

やっぱり、いつまでも自分の中の「卵」に閉じこもっているのは良くないし、そういう意味で、殻を破って外の景色を眺めてみたらしっぺ返しが来るんじゃないかと怯えている私なんかよりも、ブレイクスルーできた順ちゃんはとても強い人だなと思います。自分も見習って、少しでも自分の卵を割っていけるように毎日過ごしていきたいな。

 

そういえば、君の名はもBD借りてきて観ました。去年映画館に見に行ったときは正直「絵は綺麗で話も確かに面白いとは思うけど、なんでこの映画がこんなに売れているのかな?もっと他にもいいアニメ映画はあるだろうに」と思っていたのですが、1年経って改めて見てみると、意外と1回見ただけでは理解しきれなかった物語に詰まったメッセージが語りかけてくるのが感じられてとても良かったです。こうやって文字にしてみると嘘っぽいですが。そのうちBD買おうかな〜。

 

とまぁ、思いつきで書いたので文章があれですが、今日はここらへんで。

 

Copyright © 2017 wz556