「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

毎日生きていくっていうのはこういうことなのかな?

生きてます、生きてますよ〜。2週間くらい空いちゃいましたが、相変わらず毎日色々なことを考えながら過ごしている神無月です。

最近のお悩みというのは、まあ、半分くらいが好きな人というか、気になっている人で占められているのです。意外でしょう?前にも書いた通り(書いてなかったか?)、夏休み終わってからわりかし体の調子が良いので、思い切って前々から気になっていた方にアプローチをかけてみているわけです。

思えば高校生までの時…あの頃は何も考えずに、好きという感情にまかせて相手と接していられた。懐かしいものです。まぁ、男子高校生なんてだいたいそんなもんだとは思いますが。それが今では…

「自分の体調すらコントロールできない時もあるのに、これで相手を大切にすることなんてできるのだろうか」

「もし付き合えたとしても、自分の事がうまくいかなくて、何もかも滅茶苦茶になって、相手を傷つけてしまうのではないか」

なーんて考えてしまって、二の足を踏んでしまい。挙句の果てには、

「今すでに仲がいいのだから、もうこのままでいいんじゃない?」

なんて考えてしまう自分もいるのです。確かに、うまく事が進まなくて気まずくなるよりかはそっちのほうがましかもしれない。

でも、誰かを好きになるって、結局は理屈で抑えられる物じゃないよね。今日は全然彼女と話せなかった、もう嫌われてるんじゃないか、このままでいいんじゃないか、なんて思っても、結局その人の事が忘れられなくて、大学の最寄りの駅でもその人がいないかふと無意識に探してみてしまったり、声が聞こえただけで嬉しくなってしまうのなら、それだけで理由としては十分なんだよ〜なんて。なんだかさくら荘の空太くんの受け売りみたいですが。

何はともあれ、もうちょっと頑張ってみようと思います。まずは来週、お出かけしてきます。緊張する。ただ今週めっちゃ関係が冷え込んでた気がするので、もうここまで来ると開き直れちゃうよね。むしろ逆に気張らずにやってこれるかも。

Copyright © 2017 wz556