「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

あだっちーと、しまむらっちー。

安達としまむら」にハマっている。

何か面白い作品ないかな~とAmazon検索していたところ、7巻の表紙のロングヘアの女の子(つまり写真一番右のしまむら)が可愛かったので、買ってみた。

そしたら、面白かった。

・・・面白い?というか、引き込まれる?うーん、共感できる?なんだか言葉に表すのは難しいような感想が得られた。というか、薬を飲んでぼーっと毎日過ごしている私としては、しまむらの生き方がとっても身近に感じられて良い。昔は安達みたいに一人暴走していたのにな。

あと、本文の文体も好き。なんでだろう、私にとって読みやすいのかな。

f:id:wz556:20180225215530j:image

 

 

ついてに書いちゃうと、この前言ってた色々なアカウントやらメルマガを消したくなる衝動の結果、巻き添え食らってFacebookInstagramTwitterのアカウントまで消えてしまった。いや、消した。残すSNSはLINEだけだけど、私自身がLINEPayをよく使ってるので消すかどうか迷ってる。別に連絡なんて電話すればいいんだけどなぁ。

SNS系をまとめて消して思ったのは、知らず知らずのうちに意外と使ってる中でストレスかかってるもんだねってこと。やっぱ人との触れ合いってのはストレスと隣り合わせだし、文字ってのは嫌でも目に入ってきちゃうから余計に印象に残っちゃうんだよね。

薬は、今日から抗うつ薬のレクサプロの服用を朝食後から夕食後に変えてみることに。それと、「夜寝つきが悪くて朝方悪夢にうなされることがあった」と申したところ新たにメイラックスというのをいただいた。就寝前にレンドルミン睡眠薬)と一緒に飲めばいいとのことだったので、早速昨晩飲んでみた。

結果、まだ一回目の服用だったからかもしれないけど、効果かなり来た。というか朝体重すぎて起きれなかった。慣れてきたらどうなるか、次回書こうと思う。

 

Copyright © 2019 wz556

ページの先頭へ戻る