「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

新年度らしいですね

桜は早くも散りはじめ、あちこちで新生活をスタートさせた人たちが街を行きかう。

そんな華々しい卯月の初めを、わたしもわたしなりに一生懸命生きています。大学にはまだ、戻れそうもないけどね。

先日横浜に行くことに成功しました。さすがは神奈川の中心。いろんな人がごちゃごちゃした街の中をせわしなく行きかっています。そんな、普通の人には当たり前に思える光景を目に焼き付けてきたわけなのですが…

翌日から体調が悪化。早朝に毎日目が覚めるわ体がだるいわでなかなかきつかったです。薬も、向精神薬が少し違うのになりました。名前、なんだったかな。

 

最近ボケというか判断力の低下と記憶のぼやけがよりはっきり表れているのを感じています。実際この文章もだいぶぼーっとしながら書いてる。ま、ふと思ったことを書くのにはそのくらいのスタンスでいったほうがいいのだろうけどね。なんかもう、大切だったはずのことさえ忘れてしまっている気がして、それなのに「まぁいいか」と思える自分がいることを不思議に思います。案外、本当に自分にとって大切なことなんて数少なくて、「あれもこれも大切にしなくちゃいけない」なんて余計なものを背負い込むから疲れちゃうのかも。なーんて思いながら迎える新年度二日目。授業はどうやら、6日から始まるらしい。

Copyright © 2018 wz556

ページの先頭へ戻る