「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

悪化

ここんとこ比較的元気な日が続いてましたが、やはりGW明けに体調崩れました。学校が休みになる分どうしてもリズム崩れちゃうからね…

この前悪化したときは一晩だけ猛烈に苦しくてその後は記憶がおぼろげなのだけど、今回は既に2日苦しい。リーゼ飲んだら一時は楽になって寝たりできるのだけど、効果が切れるのがはっきり分かるくらいまた苦しさが戻ってくる。今回の悪化のトリガーは実験レポートをちょっと根詰めて書いたことかなぁ。と言っても昔はできていたわけだし、自分のことながらこんな事になるのは不思議よね。

体調が悪化するときは、決まって睡眠の質がそれまでより下がるからすぐ分かる。朝4時半くらいに必ず夢を見て意識がはっきりしてきて目が覚める。そのままもう一回寝ようとするも、全然眠れない。ようやく浅い眠りに入れたと思うと、今度起きるとき(だいたい9時前)は何故か猛烈に眠くなってる。結局、寝れたのか寝れてないのかよくわからない状態になるから、その後もだるさを引きずる。それが夜まで続いて…の悪循環。こういう時どーしたらいいのやら、今度医者に聞いてみるか。何が困るって日中体が動かないのに寝る気になれない(色々考えてしまうから)ので、何もできることがないんだよね。ここ2日はちょっと古いコナンの映画見たりして過ごしてるけど、しんどいのには変わりないからなぁ…

苦しい日々。

Copyright © 2018 wz556

ページの先頭へ戻る