「知っていますか?」
今日も、彼女は意味深に声をかけてくる。

2月入って早々にインフルにかかりました。予防注射してようがマスク手うがしてようが移るものは移る!来シーズンからは人混みには絶対近づかないように心に決めました。しかし予防注射のおかげで熱はほとんど上がらずかなり楽だったのはありがたかった。

ようやく病み上がりも終わった今日、京急蒲田の産業プラザであったバンドリ6thフェスに行ってきました。並ぶのは嫌だし時間ギリギリに行けばいいや〜と思って行ったのですが、もれなく数百人の行列に巻き込まれました。あんなに人が集まるとは…。

こういう会場では同人誌の中でもやっぱイラストや漫画だと人気が出やすくて、小説は難しいのかな〜と思った。パッと見て「この作品はこういうテイストなんだな」というのが分かりやすいほど人目に留まるものだし、となると小説作品の場合どうしても「文字を読んで理解する」という工程が入るからなぁ。一般に出版されている本のように帯をつけて謳い文句を書いたりするともっと読んでもらえるのかなと素人目線ですが思いました。

 

ところで、昨日10日のイベントで劇場版の公開日と新ビジュアルが発表されましたね!

http://ao-buta.com/news/?article_id=49836

ついにあと4ヶ月かと思うと、わくわくどきどきしつつも、翔子さんのことを考えるとちょっと寂しい。原作で沖縄編とかやらないかなって、密かに願っています。

Copyright © 2019 wz556

ページの先頭へ戻る