そうでしょう、そうでしょう

「知っていますか?」彼女は今日も意味深に声をかけてくる。

記事のURL更新etc

ひそかに記事内容の追記や、URLの変更を行っています。変更というのは、例えば青ブタの聖地巡礼マップの記事について言うと、 元URL: https://wz556.hatenablog.jp/entry/2017/03/26/175012 新URL: https://wz556.hatenablog.jp/entry/2017/03/26/aobutamap …

明後日

あさっての6月28日は小原好美さんのお誕生日!なぜか私まで、わくわく、わくわく。ほかのファンの方が考えてくださったお誕生日祝いの企画にも参加させていただいたので、ここちゃんにとって幸せな一日になればいいなぁヾ(*´∀`*)ノ そういえば、今日発売のke…

梅雨

ご無沙汰しています。 大学のオンライン授業が始まってはや一か月弱。対面授業ができないことで先生に生じる、学生がどの程度内容を理解しているかチェックできない点を補うために、課題が毎授業出ます。その多さに辟易としながらも、ようやくこの生活にも慣…

三年が経過して

先日、はてなブログからメールが来て、「あなたのブログは開設から三年を迎えました、おめでとうございます!」とのこと。 ・・・もう三年、いや、まだ三年? このブログを始めた頃は、ある意味今よりも症状は軽かった(なにせ漢方薬しか飲んでなかった)けど、…

素敵な役者さんと出会えて

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」とはよく言ったもので、もう気が付いたら一月末にあった学年末試験どころか、私の春休み生活も半分が過ぎてしまいました。いろいろなものが流行ってしまっているこのところの日々ですが、皆様お元気でしょうか。私は、治療…

パウダースノー。

もちのろんで今日受け取ってきました! 東山奈央さん演じる朋絵でにやにやが止まらない。最近「月がきれい」を観直してるからかも(?) <1回目読了>

「君と空の下。」プロローグ

「旅行って、友達とするのももちろんめちゃくちゃ楽しいですけど、」 「そうね」 そこで小糸さんが一拍呼吸を置く。目と目が合う。なぜか、じっ、と見つめられる。 「好きな人と一緒に行けたらもっと楽しいと思うんですよね」 「はぁ…?」 一体どういうこと…

安月名莉子さん2nd ワンマンLIVE

安月名莉子さんの2nd ワンマンライブに行ってきました! 'be perfect, plz!'は会場と一体となって歌うのが楽しかったしかっこよかった。そして新曲は逆に彼女の可愛さがあふれていてエモかった・・・ 願わくばやが君の2期が製作されて、そしてOPがまた安月名莉…

無題

薬に頼ってしまっている自分を自分自身が責めてしまう。そんな依存していいの?って。明日からの学校に行きたくなさが物凄くてつらい。定期試験が終わって燃え尽きた感。 舞台やが君のBDを観ながら、「誰かに成らなければ私は私でいられないのに」と叫ぶ燈子…

祝・やが君単行本完結!

「やがて君になる」単行本最終巻が発売されました!Amazonから届くのを今か今かと待ちわびて先ほどようやく届き、即読破しました。完結本当におめでとうございます!読んでいて幸せが止まりません。 物語自体はこれで一区切りつくわけですが、pixivにやが君…

22年の春の卒業を目指して / ブログデザイン変更

新しく処方されたエビリファイが今のところうまく効いていてくれているのと、Twitterをやめたことで常に気を張り続ける必要がなくなったおかげで、最近は体調が安定してくれています。そんな中、大学の教授方と今後の相談をして卒業を目指してのスケジュール…

荒ぶれ乙女たち。

友人にお勧めされて「荒ぶる季節の乙女どもよ。」をPrimeで観た。文芸部に所属する女子高生たちが、純文学で頻繁に出てくる性的な表現がきっかけでだんだん実生活でも性に振り回され始める―という展開。原作は『ここさけ』などでも有名な岡田麿里さん。 http…

エビリファイ

エビリファイという薬が増えた。と言っても半錠ずつ。薬代だけはじわりじわりと上がっていくから、やっぱりお金を出してもらってる親に申し訳ないな~と心を痛めてしまうのは事実。毎月諭吉さんが消えていきます。 まぁ、これ以上薬は増えないと思う。やっぱ…

九月ラスト

まずは、「やがて君になる」連載完結おめでとうございます。単行本第7巻までしか読んでなかったけど最終話だけは雑誌で先取りしてしまった。けど普通に読んでいなくてもそんなに影響なかったかな?間の展開を知らないからこその新鮮さも得られてよきでした。…

2020/02/07発売予定!

さらに完全受注生産のドラマCD付『#青ブタ』第10弾特装版は、明日9/20(金)より全国書店にて、電撃屋でも9/24(火)から予約受付開始!鴨志田一書き下ろしSPドラマ『青春ブタ野郎はパウダースノーの夢を見ない』では、豪華アニメキャスト陣が再結集しました!!詳…

彼女が海の向こうへと渡った日。

先日、ひっさびさに二次創作を書きました。「やがて君になる」より沙弥香さんと小糸さんのお話。 本当は沙弥香さんが小糸さんに惹かれるまでも書いてみたいと思うのだけど、燈子先輩意外が彼女を攻略しようとしたらそれこそ本が一冊書けてしまいそうなので、…

あんまりにも可愛かったので。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない × THEキャラSHOP』8/23(金)~9/3(火)期間限定SHOPが池袋マルイ7Fにて開催決定!様々なグッズの販売を致します是非この機会にお誘い合わせの上、ご来場下さいイベント詳細はこちら⇒https://t.co/YBwo9Z015W#青…

リセットとは言わない。

頭の中がぐちゃぐちゃになって、しんどくて、「もう全部リセットしちゃいたい」、とにかく楽になりたいと思うこともあると思う。努力しても全然報われない勉強とか、スマホの中の人間関係とか、一旦ゼロからリスタートできたらいいのに、なんて。だけど、本…

無題

ニュースを見て、ただただ悲しい気持ちになる。私がユーフォという作品に出会えたのは、ひとえに京アニのアニメを観たからだし、あの1期で麗奈と久美子が山頂に奏でる音楽と描写に心を揺り動かされた思い出も、久美子が「うまくなりたい」って叫びながら宇治…

「ゆめみる少女」までのあらすじ。

七里ヶ浜と雄大な太平洋の景色が眼下に広がる神奈川県立峰ヶ原高校。そこに通うとある男子高校生、「梓川咲太(あずさがわ さくた)」には1つ大きな悩みがあった。それは、自身の胸元に残る大きな三本の傷。まるでブルドーザーに引っかかれたか、あるいは特…

1!

【ヒロインキャストインタビューvol.7】連載企画第7弾は、満を持しての牧之原翔子役・水瀬いのりさんです!TVシリーズから続きいよいよ明日公開の「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」についてお話いただきました。撮り下ろし写真とともにぜひご覧く…

rise / 7 days away

安月名莉子さんの1stワンマンライブ「rise」に行ってきました。ライブハウスに行くのは実は生まれてはじめてでした。冒頭は彼女がデビューする前に歌っていた曲で素晴らしいギターの腕前を披露してくれて、思わず「あぁ…かっこいいな」と見惚れてしまった。…

10 days away

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」≪6.15 ON SCREEN≫#青ブタ 劇場公開まで……\あと10日!/6月といえば……?翔子さんからの一言メッセージです໒꒱*前売券発売中:https://t.co/BDHuEW59sB pic.twitter.com/ThCppKslb8 — アニメ「青春ブタ野郎」シリ…

GWが明けて

10日も休んだら絶対リズムが乱れて学校戻れなくなるよな〜って戦々恐々としてましたが、なんとか火曜日登校して持ち堪えました。もし一昨日昨日と体調が優れない人がいたら、無理しないことが大事だと思います。あなただけではなくて、周りにも絶対ついて行…

msi Radeon RX570をWS2016のGIGABYTE Z68マザーに

(2020/04/02追記: 筆者はその後OSをWIndows 10にしたので、現在となってはこの記事に書かれているようなWindows Server 2016でRX 570が動作することを確認することができなくなっています。その点をご留意の上記事を読んでいただくことで、少しでも皆様の参…

ユーフォの新刊

ユーフォの新刊(https://tkj.jp/book/?cd=TD293992&path=&s1=)を読んだ。最近は体調のこともあってかあまり小説本を読む気になれなかったけど、久々に1巻丸ごと読めたな。 久美子が1年生だった頃のユーフォは、作者の武田先生が私とそこまで年代の違わない方…

春。

3月はほとんどずっと体調が悪くて、なかなか辛かった。何回かだけお出かけできたのでその時の写真を。 七里ヶ浜の海にも春がやってきた。 ♪誰も読めないカルテ エンディング映像だともう少し視点が高かったから、新江ノ島水族館の展望デッキから見たらもっと…

インフル / バンドリフェスへ

2月入って早々にインフルにかかりました。予防注射してようがマスク手うがしてようが移るものは移る!来シーズンからは人混みには絶対近づかないように心に決めました。しかし予防注射のおかげで熱はほとんど上がらずかなり楽だったのはありがたかった。 よ…

2019年1回目

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。なかなか記事を書く気になることが少なくなってきていて、これからもスローペースになるとは思いますが書き続けていきたい、と思っています。 年末年始の帰省ついでに、青ブタの麻衣さん回で登場した大垣…

2019初夏

2019年初夏、ついに翔子さんが映画館へ。 www.youtube.com

Copyright © 2017-2020 wz556