そうでしょう、そうでしょう

「知っていますか?」彼女は今日も意味深に声をかけてくる。

初めまして。

初めまして。ブログ『そうでしょう、そうでしょう』にお越しいただき、ありがとうございます。私は筆者の、ペンネーム『神無月』です。

まずは自己紹介から…

神奈川県在住の学生です。一番の趣味は一眼レフで写真を撮ることで、その他にはゲーム(World of TanksやX-Plane11)をプレイすること、読書やアニメを楽しむことなどがあります。写真に撮るのは主に飛行機や動物たちがメインで、出かけた先で出会った綺麗な風景を写真に収めるのも大好きです。好きなものと言えば私は人間関係を観察するのが好きで、その中でも一番心を揺さぶるのは『女の子同士の恋愛』、いわゆる百合です。百合大好き。

私には大好きで応援している声優さんがいます。その方のお名前は小原好美さん(https://www.instagram.com/konomi_kohara0628/)。演技だけでなく、作品やラジオを通して伝わってくる彼女の生き方や人との接し方に感銘を受け、次第に惹かれるようになっていきました。ここちゃん(小原好美さんの愛称)について書かせていただいた記事は、ブログの『ここちゃん』というカテゴリー(https://wz556.hatenablog.jp/archive/category/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93)にまとめてありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

私生活では、大学受験の浪人中に体調を崩し、進学後に社交不安障害やうつ病へと悪化させてしまいました。現在は闘病しつつ手探りの学生生活を送りながら、少しずつ前へ進んでいます。なので、これからもこのブログを読んでくださるという方がいれば、どうか温かく見守っていただければ幸いです。 そういった経緯もあるので、趣味の記事と一緒に闘病生活の体験も記していけたらなと思っています。

 

さて、筆者は2020年8月末まで当ブログのみ運営しておりましたが、現在は2本体制で、『陽を翔けるを希う(はるをかけるをこいねがう)』(https://wzkannazuki.hatenablog.com/)というブログもやっております。こちらでは、主に私の社交不安障害という病気についての日記形式となっております。いずれにしても、これら二つのブログの名前は、私のお気に入りのライトノベル作品からアイデアをいただきました。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』

青春ブタ野郎は――』

と続いていく、現在電撃文庫にて鴨志田一先生が執筆なさっている『青春ブタ野郎シリーズ』の登場人物、『牧之原翔子』さんのセリフに由来するものです。

『青ブタ』はとってもおすすめの作品です!と、一旦書きだしたら止まらないので、この作品の魅力についてもこれからの記事で書いていきたいと思います。

https://wz556.hatenablog.jp/entry/depression-and-aobuta

 

今までブログ執筆などやったことがないのでうまくやっていけるか早くも不安ですが、まったり続けていけたらいいなと思っています。そんなわけで、これからどうぞよろしくお願い致します。 

2017年1月

ID: wz556 ペンネーム: 神無月

 

(加筆・修正: 2019年11月, 2020年1月, 7月, 8月)

Copyright © 2017-2020 wz556